Thursday, May 19, 2011

「旅」 Orlando, FL オーランド (フロリダ州)

さて、こちらのフロリダ旅行のブログの続きを久しぶり再開しますっ...って、どこまでいったんでしたっけ?


(前のブログをチェック中~)


あ、そうだ、そうだ...つ、ついにこのフロリダ旅行も7日目に突入。この日は前日の夜からオーランド入りしてるので、この日の移動はゼロ。いや~、うれしいですね~。このフロリダ旅行では連日長距離移動は当たり前、車のアクセルを踏んでる僕の右足はかなりの悲鳴をあげてたところだったんで助かりました。

ってなことで、このフロリダ州のオーランドでテーマパークでも行こうかと思うんですが...オーランドで過ごせる時間はこの日だけなので、行けるテーマパークはひとつだけなんだよね~。ん~、いろんな所を回ってみたい気もしたんだけど...一人でテーマパークってどうなんよ?やっぱり一日で十分ですっ。

で、僕が行くことに決めたテーマパークは...「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」ですっ!!


ここに決めた理由ってのはやっぱりココだったら一人でも見れるモノとかあるかな~って思いまして...あと僕が十数年前に来たときにはなかった「Universal's Islands of Adventure」っていう新しくできたところもあるみたいなのでユニバーサル・スタジオに決定しましたっ!!


まずは「Universal Studio」側の園内のほうに入って一人で記念撮影。とりあえずこっちの方を昼過ぎぐらいまでに制覇して、隣りにある「Universal's Islands of Adventure」の方を午後から行く予定です。しかしこの日はオフシーズンの平日で、朝一番に行ってるし、天気もかなり悪そうだったので結構ガラガラです。待ち時間の列もほとんどありません。(しかも来てる人はほとんど家族連れで...一人で来てる人なんていやしないし)

で、とりあえず空いてるとはいえ、見るモノが多いので次々に片っ端から見て行きます。

Shrek 4-D (内容まったく覚えてません)
Twister (あ、昔はBackdraftだった所だ)
Disaster! (意外と一人でも楽しめた)
JAWS (この日は機会トラブルでCLOSED…残念っ)
MEN IN BLACK (一瞬、クイーンズに帰ってきたかと思わせる建物が…)
The Simpson The Ride (昔、Back to the Futureやってたな)
E.T. Adventure (まだあったんですね。しかしショボかった)
 ってな感じで次々とアトラクションを回ってたんですが、想像以上に一人でテーマパーク内を行動するのは早くて「Universal Studio」を午前中だけで見終わってしまいました。早っ。でもまだ隣りの「Universal's Islands of Adventure」に行っても早いってことで...このテーマパーク内にいるキャラクターたちを探しにもう一度園内を一周することにきました。

Shrek発見 (お姫さまはベッピンさんです)
おお、ウッドペッカーだ(って日本であまり親しみのないキャラ?)
DORAだ...(こいつの人気の理由が分かりませんっ)
Bart Simpsonが変なところで立ってた(従業員のトイレ待ち)
 で、こんな感じにキャラを探しては写真を撮ってたんですが、なんか合成写真が撮れるところがあったので一人で記念撮影してみました。
これって上半分がボードみたいなのに書かれた絵だって分かります?

ま、そんな感じでテーマパークを2周してるうちに昼過ぎになってくると...


天気がかなりよくなって人もいつの間に多くなってますね~。これは早いところ隣りの「Universal's Islands of Adventure」に行かないと見て回れなくなるかも、なんて思ってた矢先...

雲行きがだんだん怪しくなってきて...
ドシャ降りです...
かなり激しく雨が降っちゃいました。あっちゃ~ぁ。しかもかなり激しい豪雨でかなり足止め喰らっちゃいました。ここに来てのタイムロスはちょっと計算外...これはヤバイ。全部見て回れるかな?

 で、なんとか雨も止み「Universal's Islands of Adventure」のテーマパークに移動。


でも雨のせいで外にあるアトラクションはすべてCLOSED。げっ...まだ乗ってないやついっぱいあったのに~ぃ。

これとか...
これとか...
あ、ハリーポッターはこの時はまだやってないし...
とにかく、この日の「Universal Studio Florida」の一日は午前中はかなりのハイペースでパーク内を回ることができたんですが、昼過ぎに降った豪雨と人の多さで結局午後からは思うように見て回せませんでした。ざ、残念...

で、結局この日に「Universal Studio」に行って学んだコトとは...




「男一人でテーマパークに行っちゃダメです」...って、オイ。そこかいっ。



ってなわけで、「Universal Studio」観光も終わり、次の日はついにフロリダを立つ日になりました。この長かったフロリダ旅行も終わりに近づきますが、ニューヨークへの帰り道はまだまだ遠いのであった...つづく。

No comments: