Saturday, May 14, 2011

「遊」 新日本プロレスリング「NJPW INVASION TOUR」 @ Rahway, NJ

昨日はニュージャージー州のローウェイ・リクリエーションセンターで行われた新日本プロレスリング「NJPW INVASION TOUR」-Attack on East Coast -を見に行ってきました~。


新日プロレスは昔から大好きで数年前まではいつもDVDとか借りて観てたんですが、最近はほとんど見なくなってしまってたので最近の選手とかよく分かんねェ~。 でもプロレスの試合を生で見るのは15年以上ぶりなので超楽しみ~。

って、ことでまずはゴールドチケットを購入した人たちだけがもらえる特典で、試合前に新日の選手と会えるということなので試合開始の2時間前に会場入りをしました。


これは試合前の会場。それよりアメリカのリングって日本で使われてるリングよりもちっちゃくね?最初に見た印象は...「狭っ」って思ったんですけど。


いました、いました。「岡田かずちか選手」です。ファンにもやさしく接してますね~。僕の知らない選手の一人なんですが、イケメンだし、背も高いし、身体もデカイのでいい選手なんじゃないでしょうか。(残念ながらこの日の試合は負けましたが...)


このイベントのプロモーターでもあり、試合でもレフリーをしてる「タイガー服部」。声をかけてみたら気軽に話しかけてくれました。タイガー服部はニューヨーク在住30年、フロリダ在住10年でアメリカ在住暦は40年なんだそうです。。。って、あなた一体いくつなんですか?しかしタイガー服部はホントいいオッサンでした。


現IWGPチャンピオンの「棚橋弘至選手」もいました。今はもう新日の顔の選手で、やっぱりこの人は花がありますね~。募金活動もしながらファンにもサインとかして、もう大忙しじゃないっすか~。


そしてついに試合開始のゴングですっ。

第1試合目に登場するのは...


獣神サンダーライガーです。いや~、かっこいいです。入場テーマソングを聞いたときにゾクゾクと鳥肌が立っちゃいました。


そしてライガーボムの瞬間。きゃ~、ライガー素敵~っ。



それから第2試合は「小嶋聡」。今じゃすっかりメインイベンターを任せられるような選手になりました。入場シーンもかなりさまになってますね~。


で、僕の目の前で場外乱闘までやってくれるし...って、見てるほうもちょっと危ないっちゅ~ねん。


そして試合に勝ったあとに観客にアピール。おお~、キマってますね~。


で、第1試合と第1試合でライガーと小嶋を立て続けに登場して、試合開始から早くも僕は大盛り上がり だったんです...が、ここからは僕の知らない選手が次々に登場したせいか、たまたまショボイ試合が続いたせいなのか分かりませんが...ちょっと肩がコッテきた。

ま、そして...オープニングベルが鳴ってから2時間半後の8試合目、ついにファイナルマッチでこの男が登場ですっ!!


ついに棚橋登場~。やはりナルシストって呼ばれるだけあってカッコつけて登場してきますが、チャンピオンだからこのぐらいやってくれた方がチャンピオンとしての貫禄が見えます。


棚橋のファイティングスタイルは見ててとってもキレイです。この棚橋の見せるプロレス、すばらしいです。


しかしこの棚橋のボディーってどうなんよ。ハンパじゃなくて鍛えぬかれてます。これを見たら僕ももうちょっと鍛えなおさないとダメかな~なんて思います。

って、ことで久しぶりのプロレス観戦はかなり楽しめました。今日もマンハッタンで試合をしてるんですけど、できたらそっちも観に行きたいですけど...ま、やめておきます。



で、この日発表された観客動員数は...1800人のSOLD OUT。


あ、いやいや... それはウソですよ。見に来てたのは大体300人ぐらいで結構がら空きだったじゃん。



2 comments:

Junks Seiji said...

思うだけではダメです。
鍛えて、マッチョになってください。タルタルはダメです。

Kasei said...

プロレスを見てからは毎日家で腕立て、フッキン、インナーマッスルトレーニング、場外乱闘用にバットで素振りなど、いろいろやってますよ。

しかしいつになったら棚橋ボディーになれるんだろう...