Friday, May 27, 2011

「食」 丼屋 ~ とんこつラーメン ~

前回、丼屋の「あごだしラーメン」の食べに行ったときのプログを書きましたが...

その時に周りでラーメンを頼んでた人たち食べていた「とんこつラーメン」がとっても気になってたので、さっそく丼屋に戻って食べてきました~っ。

そしてこちらがその気になっていた丼屋のとんこつラーメンです。


 いや~、見た目は超おいしそうじゃありませんか~~っ。ヤバイ...写真なんて撮ってる場合じゃありません。は、早くたべた~~い。ゴクっ。

...ということで、いただきまぁ~~~っす!


おおおっ~~!!ウマっ!!

とんこつラーメンならではの細麺は超最高~っ。いや~、この細麺、好きだわぁ~。麺の固さとか何も言わなかったけど、丁度いい感じの茹で具合です。そしてスープもちょっと濃い目的な感じでおいちいぃ~~ぃ。これはビールを飲んだあとには最高のですねぇ~。ほかの具の半熟タマゴとチャーシューも文句なく美味しい。んん~~、良いっ。

しかし。。。丼屋のとんこつラーメンは予想をしてた以上の味でした。こんなとんこつラーメンが居酒屋的な丼屋で食べれるとは...丼屋は企業努力してますね~。

他のお店の名前などは出せませんが...とんこつラーメンを出してるラーメン店よりよっぽど美味しいじゃん。いや~、丼屋はすばらしいですね。

ということで、丼屋のとんこつラーメンをまだ食べたことがない人は一度行ってみてくださいね~。


Donburiya
137 E 47th St
(between 3rd Ave & Lexington)
New York, NY 10017
(212) 980-7909

No comments: