Saturday, April 23, 2011

「食」 ラーメン @ Oms/b

どうも、久しぶりのブログ更新です。

昨日、この間ブログで紹介した「秀ちゃんラーメン」に行ってきました。 写真は撮ってないんですが、「背脂とんこつラーメン」を頼んでなかなか美味しくいただきました。あそこは普通の豚骨ラーメンはどう考えても微妙なんですが、そのほかのラーメンはなかなかイケるので使えますね。

 まあ、秀ちゃんラーメンのことは前に書いたから置いといて...と。


ちょっと前にオムスビ専門店の「Oms/b」がラーメンを始めたと言う情報を聞き、早速美味しいモノしか食わないで有名なセイジさんと一緒に行ってきました~。「Oms/b」で出してラーメンは「塩」、「醤油」、「味噌」のいたって普通っぽいメニューですね。

で、僕が頼んだのはやっぱり「醤油」。ラーメンはやっぱり醤油でしょ?なんて思うのはやっぱり東京育ちだからなんでしょうか...


そしてセイジさんはラーメン通っぽく「塩」を頼んでました。


乗ってる具はまったく一緒で、「塩」と「醤油」の違いはスープの色ですね。「塩」の方はスープが透き通ってるキラキラして超キレイです。いや~、見てるだけで美味しそうです。

では写真なんか撮ってないで早速食べてみます。




きゃ~っ、ウマイっ!

食べる前は「Oms/b」のラーメンってどうなん?なんて思ってましたが...このラーメンは見た目同様、味もかなり美味しいです。味はいわえる普通のラーメンなんですけど、それにしてもかなりレベルが高いですね。美味しい~っ。

そうっ、おそらくこれなんです。僕が求めてるラーメンとは...普通のラーメンであって「オイシイ」ラーメン。最近、多い一体何が入ってるのかワケが分からない「濃厚」なラーメンよりも、シンプルでストレートな味のハイレベルのラーメン。まさに僕好みのラーメンですね。

って、ことで「Oms/b」のラーメンはお勧めです。ミッドタウンで働いてる人はぜひ行ってみてください。


Oms/b
156 E 45th St
(between 3rd & Lexington Ave)
New York, NY 10017
(212) 922-9788

1 comment:

seti said...

コメントがなく寂しそうなので。。。

オムスビは知り合いの店で職場も激近なのでよく行きます。 普通においしいですよね。

ブログ更新まってます。