Tuesday, March 8, 2011

「旅」 St. Petersburg, FL セントピーターズバーグ (フロリダ州)

さて、フロリダ旅行も6日目に突入して、この旅行もついに後半戦となりました。先日、マイアミからキーウェストにちょっくら寄り道をして、そしてセントピーターズバーグまでの道のりを約12時間以上も移動したので、体力的に結構クタクタなんですが...僕の旅行にはノンビリ休んでるヒマな時間はありませんっ。この日も朝早く起きてセントピーターズバーグを見て回ります...

しかしこの町は治安的に安全そうで、住んでる人たちも穏やかな感じでとってもいい雰囲気なんだけど...ここって一体何があるんよ?調べてみても...水族館とか美術館みたいなところしか行けるところがないし~。

ま、フロリダで行くところに困ったら...やっぱりビーチに行くのが一番でしょう。

って、ことでセントピーターズバーグの南にあるFort DeSoto Park(フォート・デソト・パーク)というビーチに向かいました。ここは2005年に全米ナンバーワンに選ばれたこともあるビーチだそうです。


View Larger Map

フォート・デソト・パーク
おお、素晴しい。このビーチはTampa Bay (タンパ湾)とGulf of Mexico(メキシコ湾)のちょうど間にある島にあり、両方の湾が一望できます。湾とは言え、反対側はまったく見えないぐらいデカイ。

タンパ湾とかせい号
ちなみに後ろに見えてる橋はセントピーターズバーグとテラ・セラというところを結ぶSunshine Skyway Bridgeです。デカイし、長いし、キレイだね~ぇ。ここでノンビリした気分...



 ...って、ノンビリしてるヒマはないっ!って言ってたじゃんか~。



って、思ってる人もいるかもしれませんが、ちゃんとお昼からは行く所が決まってるんです。と言うわけで、午前中の間にこのフォート・デソト・パークをあとにし、向かった先とは...

トロピカナ・フィールド前
トロピカナフィールド・メイン入り口

もちろん、ここまで来たらまた野球を見るでしょ。セントピーターズバーグと言ったらメジャーリーグのタンパベイ・レイズがプレーするTropicana Fieldですっ。この日はレイズ対マリナーズの試合をやってました~。


これがトロピカナ・フィールド。噂ではあまりいい評判を聞かない球場なんですが、結構キレイだし悪くないんじゃない?でもせっかく外はいい天気で気持ちがいいのに、なんでわざわざこんないい日に室内で野球見なきゃいけないの?...って思いましたね~。

でも、とりあえず文句を言わずフロリダで2試合目のメジャーリーグ観戦を楽しむことにします。で、この日のレイズの対戦相手がマリナーズということなので、やっぱり注目してしまうのは...




イチローですね~。で、もちろん写真も撮りまくるでしょ。席はちゃんとイチローが見やすいようにライト・スタンドの席を取ってイチローを見る準備も万全。しかも実はイチローはよくインターネット中継など見てましたが、僕が生イチローを見るのはこれが初めてなんですね~。生イチローをフロリダで初観戦ですっ。

で、そんな感じで試合観戦をしてたんですけど...試合開始から1時間も経つのに、一緒に試合観戦をする約束をしたアイツがまだ現れない。そう、アイツ、アイツ...いつもどうり遅れて到着しやがった。

デブと僕
「じゃ」のチームメイトでフロリダのオーランド在住に会社命令で飛ばされたのデーブっす。いつもながら一時間以上遅れてるじゃんかよ。

で、遅れてきた理由を聞くと「オーランドからここに来るのに1時間半かかるからしょうがない」...って事です。コラコラ...俺は昨日だけでも12時間以上かけてココまで来たんだっつーの。ニューヨークからここまで車で来るのにどんだけ時間がかかってると思ってんだよ。コラっ。

でもこのフロリダの旅を出発してから6日...その間、知ってる人との会話をまったくしてないと遅れてきたことに怒るよりも...「久しぶりに知ってる人と会話できてよかった~」 っておもってしまうモノなんです。でぶ~、久しぶりに会えてよかったよ~っ。(涙)



ま、何はともあれ...セントピーターズバーグで野球観戦できたし、イチローも見れたし、デブとも会うことができたので、とっても楽しむことができました。

で、その試合後はデブと一緒にディナーをするためにデブが住んでるオーランドに向かいました。(その日のホテルもそっちだしね...)


View Larger Map

セントピーターズバーグからは車で約1時間45分でディズニーの町、オーランドに到着。今までの運転を考えたら近い、近い...

でもオーランドってディズニーがあったりして楽しい場所のイメージなんですけど、ディズニー以外には何もないんですよね。一応、デブに「オーランドで夜に行けるところはないん?」って聞いたんですが「There’s nothing in Orlando」の一点張り。しょうがないのでその日のディナーはなぜかマックに行くことに...おいおい。


ビストロ・デ・マクドナルド

ビストロ・デ・マクドナルドのメニューサンプル
で、最初に行ったのはただのマックではなくて「Bistro Gourmet at McDonald’s」と言ってパスタやサンドイッチなどがオーダーできるちょっとアップグレードバージョンのマック。おお~、こんなマック始めてだな。僕は「シーフード・カルボナーラ」パスタをいただきました...ま、ウマイんじゃない?

で、次に向かったのは...



ビストロ・デ・マクドナルドの2ブロック先にあった「World Largest McDonald’s」です...って、多分これは自称だな。これよりも大きいマックはどっかにあったような気がするんだけど...


でもこのマックは2階建てになっており、中にはゲーセンやら景品当てゲームやらなんやら色々楽しめるものがあったので、夜中過ぎまでずっと遊んでました。しかし結局デブとのディナーって...マクドナルドのハシゴかいっ。ぺシっ。

そして...フロリダ旅行、6日目の夜も過ぎて行くのであった...続く。



No comments: