Sunday, March 6, 2011

「旅」 Key West, FL キーウェスト (フロリダ州)

さて、フロリダ旅行も5日目、ついにこの旅行も折り返し地点になりました。一応、この日は予定はマイアミ・ビーチでフロリダらしさをノンビリして味わってから、次の目的地であるタンパに向かって北上する予定だったんですが...

地図で見てみると...マイアミからキーウェストまであともうちょっと。ムムムムムゥ~~...やっぱりここまで来たらアメリカの最南端のキーウェストまで行っちゃう?

ビーチでゆっくりするのもいいんだけど...どうせだったら今回キーウェストまで行っておかないと次行けるかどうか分からないので...行っちゃいましょう!!レッツ・ゴ~~ッ・キーウェスト!!



View Larger Map


ということでマイアミからキーウェストまでの道のりは国道US-1号線の一本道をひたすらまっすぐ...片道約四時間ぐらいの道のりです。

しかしこの延々とづつく一本道がまたすごいっ!

国道US-1号線

海の色がエメラルド・ブルーってヤツじゃないっすか~っ。

いや~、生まれ初めて青い海ってヤツを見ました。ひゃ~ぁ、すごいっ。マジ感動っす。



ひゃ~、何度も言いますがすごいです。海は果てしなく続いてるし、空も超広い...




あの有名な7マイルブリッジ...だと思います。まあ、4時間近く橋や島をずっと運転してるとどこが7マイルブリッジだか分からなくなってきます。

おそらくこれが有名なセブンマイルブリッジ付近


ま、こんな感じにマイアミからキーウェストまで約4時間の道のりを楽しんでついにやっと目的地のアメリカ最南端の町、キーウェストに到着!


キーウェストのビーチ



やはりここまで来ると...ニューヨークのビーチとは海の色がまったく違いますね~。いや~、こんなビーチが近所に欲しいっ。


キーウェストの町並み

しかしキーウェストの町並みは...ちょっと観光地っぽくって残念かな~。ちょっと短い滞在時間の間に見て回ったりしたんですが...大して見るモンね~ぇな。

で、キーウェストを離れる前にかならず見ておきたかったのが... これ。

Southernmost Point of USA


そう、このアメリカで最南端の場所と言われる所です。あのキューバまで90マイルって書いてありますが、キューバは肉眼では見ることはできません。

で、だから?って感じな場所でこの石みたいなモノ以外は何もないんですが...でもまあ、これを見てると「ココまで来た!」っていう達成感みたいなものはありますね。


この時点ですでに夕方の4時を回ってしまってるんですが、ここからこの日の宿泊先のタンパに向かいます。


View Larger Map

げっ、キーウェストからタンパはぶっ通しで運転しても約8時間?

うげっ...死ぬ。

帰りの道のりではすでに空が暗くなってきてます...


帰りの道でマイアミを通りかかったときには日も落ちてきてるし...

結局、この日の合計移動時間は約12時間...タンパに到着したので朝の2時過ぎでした。


そしてフロリダ旅行の後半はまだまだ続くのであった...

4 comments:

SEIJI said...

ここ行きました~
しかし、とても陸続きとは言えない場所ですよね。

そのあと、泊まらずにタンパ行ったんですか?それは無茶ですね。

Kasei said...

このキーウェストまで車での道のりはホントよかったですね~。まあ、その分キーウエスト自体はちょっと残念。

そもそもキーウェスト行きは予定にはなかったんで、無茶しましたよ...

seti said...

そこ僕も18年ほど前に行きました。
達成感ありますね。でも僕は友達6人で車でフィラから行ったのでかせいさんとの達成感とは比べられません。 気候はあったかいのに相当サブそうでしたね。

Kasei said...

ムリしてキーウェストまで行った甲斐はありましたね~。でも二度と一人で車では行きませんっ。さすがにサブ過ぎます...