Sunday, February 6, 2011

「旅」 Savannah, GA サバンナ(ジョージア州)

で、話を再び「フロリダ旅行」に戻しまして...2日目はとりあえずフロリダまでの距離を稼ぐために移動日なんですが、ひたすら運転するだけでは楽しくないのでその日の目的地をジョージア州にある「Savannah」にすることにしました。


View Larger Map

その日の出発点のNorfolk,VAから車で約8時間、ニューヨークからだったら車で14時間ぐらいのところでしょうか。サバンナまでの道のりで途中で寄れるような町がほとんどないので、8時間ぶっ通しで運転をしましたが...かなりキツイっす。


River Street
で、たどり着いた場所にSavannah,GAの観光名所でもあるRiver Street。Savannahには数多くの歴史的建造物が町のいたるところにあり、このRiver Streetも古い建物を再利用して作られた観光地なんですよ。(って僕もそこに行ってからその事を知りました...)

River Street (2)
 で、River Streetを歩いてみると...雰囲気がすごく良い感じですね~。アンティークショップとか土産物屋とかレストランがいくつも立ち並んでます。

Port of Savannahから見える景色も最高です

リバーボートなんかいい雰囲気を出してます

貨物船もサバンナ川を利用してます。しかしデケぇ~。

ま、こんな感じにRiver Streetをノンビリと歩きながら観光を満喫してたんですが...町のちょうど真ん中あたりにお店も何もない建物があったと思ってよく見てみると...


「あっ...こ、これはもしや...」




ふ、フリーメイソン・ロッジじゃないっすか。きゃ~、怖い...あの秘密結社の力はここまで及んでるんですね。




夜になるとロマンチックな雰囲気となりとっても良い感じです。なので歩いてる人たちを見てみると「カップルばっかりじゃん」。いや~、こんなところを一人寂しく歩き回ってるのってどうなんよ?ま、ホテルに大人しく帰るしかないでしょ...

2 comments:

SEIJI said...

フリーメイソン・ロッジ?秘密結社?なんですか?これ?そんな怖いものがあるんですか?暴○団とかマ○ィアとか?

Kasei said...

世界を牛耳る謎に包まれた秘密結社なんですけど、あまり書きすぎると僕の身の危険を感じるのでヒマな時にググってみてください。