Thursday, February 24, 2011

「旅」 Miami, FL マイアミ(フロリダ州)

では、またまた「フロリダ旅行」の続きになりますが...4日目の午前中にケネディ宇宙センターでスペースシャトルの打ち上げを偶然にも見ることができて超感動したんです...っが、おかげで最初に予定していたプランよりもかなり大幅なタイムロスっ!ヤバっ。

次なる目的地のマイアミには夕方には到着したかったんだけど...とりあえず急いでGO~!!


View Larger Map


ケネディ宇宙センターからマイアミの道のりは車で約4時間半。 すでにこの旅での長時間の運転で疲れきった身体でしたが、先を急がなくていけないのでノンストップでマイアミに直行~!


が、しかし...


GPSがマイアミの目的地とは違う場所を選択してしまったため...迷子になってしまった。

しかもマイアミの治安が超わるそ~な所だしさ...ちょっとコエ~よ。



で、何とかGPSを正しい目的地に設定をやり直し、向かった先とは...ここです。

Sun Life Stadium

 ...って、ここが何だか分かります?





そうっ!メジャーリーグ・フロリダマーリンズの本拠地のサンライフ・スタジアムですっ!実はこの「フロリダ旅行」計画の一番の目的とはニューヨーク・メッツ対フロリダ・マーリンズの試合を見ることだったんですっ!!

えっ?マイアミって言ったらビーチじゃないのかって?...

いやいや、そんなモンには興味ありません。僕がフロリダまで来た理由は「野球」です。 キッパリ。

というわけで...ちょっと試合開始から1時間半遅れの到着となってしまいましたが、まずは...


目標達成おめでと~~ぉ!!パチパチパチっ~ィ!


マジうれしいです...スタジアムに到着した瞬間に涙が出そうになりました。「よく一人でここまで来れたな...エライ、エライ」...と自分で自分を褒めてしまった瞬間でもあった。(涙)


...ってな感じで感情にひたってるのもいいですけど、1時間半も遅れたせいで試合はすでに5回に突入。早く自分の席を探さないと...「It better late than never」ですよ。で、僕の席はといいますと...

ちゃんとメッツ帽とメッツTシャツを着てメッツの応援しまっせ~。

旅行に行く前に奮発して購入した ビジター側(メッツ)のブルペンの最前列ですよ~。おお~、予想以上のこの席はナイス~!しかもこの席からはこんな感じに選手とかもまじかで見れます。



おお、ちょっと手を伸ばしたら選手に手が届きそうな距離だ。


でも肝心な試合を見るにはちょっと遠いか...元々このスタジアムはフットボール用に作られてるので野球を観戦しやすいようにはイマイチできてませんね。でも、いいんです...この席だったら選手が近くに見えるんで。


高橋投手
その日の登板は残念ながらありませんでしたが、当時メッツに籍をおいていた高橋投手がストレッチをしてるところがすぐそばで見れちゃうし...


K-ROD
メッツのクローザーのK-Rodなんて僕の真下を歩いてたりしてました。帽子でも盗めばよかったかな...



ま、そんな感じで「フロリダ旅行」の一番の目的であったメッツ対マーリンズの試合の結果は...17対5でメッツのボロ負け。

おいおい...わざわざニューヨークから1200マイル以上運転して来たっていうのにそれはないだろ。次の日からはまたフロリダを北上してニューヨークに向かう予定だっつーのに...疲れが一気に爆発しちまったじゃね~かよ。

その日の夜はそのままマイアミビーチで遊ぼうと思ってたけど...疲れを取るためにも大人しく予約を入れておいたモーテルに向かいました。


しかし...この安モーテルがマイアミの治安が悪い場所にあり、モーテルに入る前からヤバイな~って思ってたんですが...その予約したモーテルに入ってみると...


モーテルのロビー
モーテルのテラス
なんじゃこりゃ~~っ!超キレイじゃね?モーテルの外には浮浪者やあぶないヤツラがうじゃうじゃ歩き回ってるところとは思えないほどキレイな内装だ。これはまさに企業努力っ!


そしてフロントにいた小汚いオッサン(従業員はショボかった)に部屋の鍵をもらい...


えっ?ちょっと待って...「鍵」なん?

普通だったらルームキーとちゃうんか?


...と、ちょっと不安がよぎるったのでおそるおそる自分の部屋に入ってみると...


予想は的中...普通の家とかにあるような一室じゃね~かよ。普通のモーテルの一室ともちょっと違うし...モデルルームみたいなロビーとはガラリと変わった内装。うぅぅ~、ダマされた。


しかし...長旅で疲れきった身体にはベットさえあればいいもんで、モーテルの外から聞こえる人のわめき声をBGMにその日は倒れるように眠りに入ったのである...


そしてフロリダ旅行はまだまだつづくのであった...

3 comments:

SEIJI said...

シーズン中はこう見えるんですね。
私がこの前行ったときは、ここで本当に野球やるの?って感じでした。
でも、センターの後ろの方とか、なんとなく四角いのがわかりますね。
そうそう、私もGPSが変なところに導きやがった。あれ、TOMTOMのせいですよ、絶対!
ホテル、フロント見たら、すごいじゃん!って思いましたが。。。部屋が。。。だったんですね。まぁ、独りだし。。ww

Gen said...

はは。そんな良い席なのに遅刻か。。。

# gen

Kasei said...

Seijiさん: そう...TOMTOMって結構使えないんですよ。今回の旅行で何度違う場所につれて行かれたことか...ホテルは予約するときにロビーの写真を見てきめたんですけど、やはり安ホテルばっかり泊ってるので毎回が冒険です。

Gen: ま、今回の遅刻はしゃーない。でも今回の旅行は移動時間が多かったせいか常に時間との戦いだったんよ。