Tuesday, February 1, 2011

「食」 Go! Go! Curry ゴーゴーカレー

またNYでは雪が積もりましたね~...っていうか、これって氷?今年はマジで雪が多いんですけど、今年はこれで何回目?しかし街中ではいろんなところの道が凍りついててみんなフツーにスベってて危ないっすね~。

さて、雪のことは置いといて...
今回紹介するのは金沢カレーでお馴染みの「Go! Go! Curry」です。


「Go! Go! Curry」はNYに3年前に進出して、実は僕もオープンした当初に一度行ったことがあるんですが、その時はつい欲張ってしまい「Go! Go! Curry」で出してる一番大きいカレーの「Grand Slam Curry」を頼んでしまい大失敗。もちろん最後まで食べきることができず...「もうカレーなんてイヤっ!」って思ってしまい、今まで「Go! Go! Curry」は避けてたんですよね~。

 でも自分のオーダーミスで「Go! Go! Curry」を判断してはいけないと思い、再度チャレンジすることにしました。



まず店内に入ってみると、4人席のテーブルが2つにカウンター席が8コぐらい(?)。あれっ、テーブル席が減った?なんでだろう...

 で、メニューは普通の「Go!Go!Curry」とか「Pork Curry」とか「Chicken Curry」とか「Sausage Curry」とか「Shrimp Curry」があって、サイズも「RUN」「SINGLE」「DOUBLE」「TRIPLE」...そしてすべてのトッピングは乗ってるデカ・サイズの「Grand Slam Curry」などがあります。

ちなみに前回は「Grand Slam Curry」を頼んでしまい大失敗してしまったので、今回はShrimp CurryのSINGLEを頼みました。


おお、見た目はいい感じです。旨そうです。で、まずはカレーを食べてみると...カレーが濃厚...で、しかもウマイっ。 やはり前回食べた時よりも美味しく感じたのはやっぱり量のせい?カレー自体はかなりヘビーなのでこのぐらいの量が適量なんでしょうね。隣に盛ってあるキャベツもカレーとマッチしてていいですね~。しかもエビフライもかなりウマイですね。う~、満足しました。

...ってことで、前回は多めに頼みすぎちゃってスミマセンでした。「Go!Go!Curry」はフツーに美味しかったです。ちょっと場所的にしょっちゅう行くようなところじゃないのが残念。でも近くに寄ったときにはまた行きたいと思います。


 でもその前に...ちょっと定番のカツ・カレーも気になって試してみたかったのでテイク・アウトして家で食べることにしました。









「ゲッ...」、カツ・カレーが無残な姿に...

でも冷えてても、無残な姿になってようと味には問題がないので、ちゃんと美味しくいただきましたっ。

Go! Go! Curry
273 W 38th St
(between 7th & 8th Ave)
New York, NY 10018

2 comments:

SEIJI said...

たま~に食べたくなりますよね。
でも、遠いんですよね。。。もっとこっち側に移動してくれませんかね。。。
グランドスラムを気持よく食べられないの、悔しくありません?10年前なら確実に完食なのになぁ~

Kasei said...

いや~、マジですか?グランドスラムは食べれる、食べられない...って言う前に「食べたくないっ」って思うのは僕だけでしょうか?悔しくなんてこれっぽちも思ってません...(^^;)