Monday, January 24, 2011

「食」 やぐらの札幌味噌ラーメン

しかし寒いっす。今日の気温は1日中20Fぐらいしかなかったってことは...マイナス7℃ぐらいか。お~、さぶさぶ。でもこの寒さのせいで家に引きこもってばっかりの状態ではつまらないし、家でご飯も食べなきゃいかん。自分で作った料理はマズいしな~...って事で外に食べにいきましょうや。

やっぱりこの寒さだったらラーメン系がだと身体が温まるのでいいでしょう。ということで...野球チームメイトの情報を元に「やぐら」の新メニューの札幌味噌ラーメンを食べてきました。なんやらこのラーメンは週刊NY生活でも記事に取り上げられたみたいです。

 おお~、お店の前にはちゃんと「ラーメン始めました」って書いてる看板もありました。でも「やぐら」っていうと安い食べ物っていうイメージしかないんですけど...ラーメンはどんなモンなんでしょ。

 おお、「札幌味噌ラーメン」は見た目はシンプルですけどいい感じです。トッピングはチャーシュー、半熟卵、コーン、モヤシ、緑のやつ(ねぎ?)です。これで値段は$7.49。


で、味のほうはと言いますと...「う、うまいっ」


 って、正直今まであまり「味噌ラーメン」は好んで食べなかったのであまり他と比べることができないんですけど...おそらくこれはオーソドックスだけど美味しい「味噌ラーメン」だと思います。これだったら普通のラーメン店としてでもやっていける味なんじゃないでしょうか。僕が今まで食べたラーメンの中でも結構上位のほうですね。

ちなみにこの「札幌味噌ラーメン」のほかにも「札幌醤油ラーメン」もあるんですが...さすがにラーメン2杯はキツイのでそっちは次回チャレンジしてみます。ま、正直、舌にはまったく自信がない僕なんで...皆さん、自分で食べに行って味を確かめてくださいっ。

Yagura Japanese Market
24 E. 41st Street
(between 5th & Madison)
New York, NY 10017

3 comments:

SEIJI said...

なんかいい感じですね。
これは私も至急出動しなくてはいけませんね。

seti said...

さっきランチを買いに行きました。
この記事を見る前だったので、ラーメンの存在には気付きもしませんでした。 今度食べてみます。 

しかし、わざわざFHから行くほどでもないじゃない? 仕事場が近いなら分かるが。

Kasei said...

seiji: このラーメンだったらセイジさんもOKを出してくれると思います。僕の感想じゃ信憑性に欠けるので、ぜひセイジさんのブログでもアップお願いします。

Seti: 聞く話によるとラーメンメニューはディナータイムだけらしいですよ。僕もわざわざFHからラーメンだけを食べにあそこまで行きませんよ...