Thursday, January 20, 2011

2011-01-16-Ski @ Belleayre Mountain

この冬、ニューヨークは初雪でいきなり大雪で早くもパニック状態。で、雪が溶けかけたと思ったらまた雪が降り、再びパニック状態...気温もなかなか上がらず積った雪がそのままの状態でとっても面倒な日々を過ごしてます...がっ、僕の中では激しいスキー・モード。やっぱり冬は雪を楽しむしかないっしょ。

...ってことで野球チームメイト(せい*さん、あ*さん、し*さん)と一緒に今年初となるスキーに行ってきました~(って僕はスキーじゃなくてスキーボードなんですけどね)。向かった先はマンハッタンから車で約2時間半のところにあるCatskill RegionのBellearye Mountainです。(http://www.belleayre.com/)このスキー場は意外とマンハッタンから近いところにあるのですが、NYの近場専門スキーヤーとして有名な僕でも行ったことがなかったのでずっと行きたかったスキー場なんです。



スキー場がオープンする1時間前に到着。ちょっと写真じゃよく伝わりませんが外は吹雪いてました。


とりあえず早くついてしまったのでまずは洒落た感じの暖炉の前暖まってます。で、暖まってる間に思ったんですが...ここのロッジってちょっと小っちゃくね?で、やはり予感は的中...スキー場がオープンして人が入り始めたら、ロッジの中は人ごみでうじゃうじゃ...まったく休むスペースなどありません。ま、ロッジのことは置いといて...と。



スキーをやり始めたら楽しいのなんてぇの...いや~、やっぱりスキーは気持ちいいですね~。このBelleayre Mountainは最近のスキー場には珍しく...スノーボーダーが少ないっ。これって最高です。スロープにもスキーヤーが好むモーグルがいくつもあって超楽しいっす。モーグルの練習をするにはもってこいのスキー場ですね。



ま、とりあえずこの冬初めてのスキーはとってもよかったです。Belleayre Mountainの採点は...「85点」。ロッジさえもうちょっと大きかったらもっと高い点をあげてもよかったんですけど、ニューヨーク近辺のスキー場としては良いほうなんじゃないでしょうか。

2 comments:

SEIJI said...

ブログ、デビューおめでとうございます。
Deepで、マニアックなNY?アメリカ?情報、楽しみにしています。Jxilの情報とかも面白いと思うんですけど!

Kasei said...

Jxil情報なんて書きませんよ...ま、もし次回またお世話になることがあれば書きますけど。